WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › リスティング広告のパラメーター管理について
-
リスティング広告のパラメーター管理について
トピックス by つめ CX @SIVA
0 pt
2022年3月25日 21:18
1080
PV
はしもっちゃん CX ヒートマップ好き 3 年, 3 月前 4 人 · 3 コメント -
3 コメント
-
流入元のKWを選定する時に、こんなパラメーターを付与してますよ!
(前提)Google検索広告〇〇というキーワードから流入
・utm_source=google&utm_medium=sem&utm_term=〇〇
└【utm_source=google】広告媒体 = Google
└【utm_medium=sem】 広告メニュー = Google SEM広告
└【utm_term=〇〇】 検索ワード = 検索ワード〇〇でCV
-
広告ごとですねーーー!
レスポンシブ広告とか使っていればレスポンシブごとにパラメータ分たりします!
レスポンシブごとに近しい訴求でわけているイメージです