WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ リスティング広告のパラメーター管理について

  • ユーザーボイス

    メンバー
    2022年3月30日 14:15

    広告ごとですね!それ以外のパラメーターはつけていないです!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月8日 21:43

    流入元のKWを選定する時に、こんなパラメーターを付与してますよ!

    (前提)Google検索広告〇〇というキーワードから流入

    utm_source=google&utm_medium=sem&utm_term=〇〇

    └【utm_source=google】広告媒体   = Google

    └【utm_medium=sem】 広告メニュー = Google SEM広告

    └【utm_term=〇〇】  検索ワード  = 検索ワード〇〇でCV

  • はしもっちゃん CX ヒートマップ好き

    メンバー
    2022年8月10日 14:28

    広告ごとですねーーー!

    レスポンシブ広告とか使っていればレスポンシブごとにパラメータ分たりします!

    レスポンシブごとに近しい訴求でわけているイメージです