WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › LINE(LAP)の配信、運用ナレッジ
-
24 コメント
-
・類似のリストは1万件用意する。
・電話番号リストの期間指定は特につけない。
かなり古いものでも、LAPの類似リストとして使ったことがなければ、結構CV取れたことがある。
-
類似度は1〜3%で一気に配信する。
1%が取れず、3%が取れるということはよくある。
配信も減り、CPA高騰するということも昔あったので除外は基本的にしない。
-
LAPに限らずかもですが、土日のCVは獲得しやすいが平日になるとなかなかCVが取れないとという声を耳にします。。
みなさんは平日の配信はどのようにしていますか?(時間帯を絞っている・配信を抑えている等)
工夫していることがあれば教えていただきたいです🙇♂️
-
記事LPの最初の方に悩みごと書いている方多いと思うのですが
そこで「悲しい顔」「困った顔」「辛そうな顔」の素材を使っていると
LAPだとNGみたいですよ!
心当たりのある方意識してみてくださいね! -
ご存知の方も多いと思いますが管理画面からクリエイティブのトレンド情報や運用ナレッジがまとめてあります!
LINEは担当者が親切で審査のことなどもサポートしてくださるとよく聞きます!
-
LINE管理画面にてタグがちゃんと発火しているか確認することができます!
確認方法▼
広告アカウントにアクセスし、左上の「三」より「トラッキング(LINE Tag)」を開いてください。
-
LINE審査を通す裏技は、画像とテキストで分けてどちらで引っ掛かっているのかで審査している、その後、その後上の部分としたの部分で分けて審査することですかね
-
LINEの審査をする時、大事なのは
-
いい担当者に巡り合うこと
-
媒体側とコミュニケーションをよく取って行くこと
-
手軽さ(強い訴求が必要な訳ではない)
-