WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › 検証の割合
-
2 コメント
-
どちらに、どれだけパワーを割くか?ということですかね!
バナーか遷移先かで考えるとバナーに割くパワーの方が大きいです!
配信開始直後は【バナー8:遷移先2】のイメージですかね!
媒体からの流入が悪いと、遷移先の数字も担保出来ないですし
ユーザーにとって魅力的なくクリエイティブではない、ということなのでバナーの数字改善に注力します!
-
バナーの割合のほうが多いですね!
バナーキャッチコピーが違うだけ、背景色が違うだけで結果が変わるので
数を増やして試してみるべきですね!
ちなみに、、Squad beyondで新しく配信割合最適化がリリースされてます✨
CTRをもとに最適化したいVersionの配信割合を自動で変えることができます。