コミュニティのコメント

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  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月3日 20:45

    結論、Squad beyondの利用のみであれば

    運用ノウハウの提供はサポート範囲外となっております!

    ただ、Squad beyond Buddyという広告運用をSIVAへ一時的に依頼できるサービスがあるので

    そこをご利用頂ければ運用サポートを通してノウハウを一部お伝えすることも可能です!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月3日 20:48

    はい、制作可能です!

    LPでも最近は色んなLPの種類が増えてるので

    ①商品LP

    ②記事LP

    ③アンケートLP

    この3種がメインで利用頂くかと思いますが

    ①〜③どれもSquad beyondであれば作成は簡単にできます!

    ユーザーの声で③のアンケートLPが「外注で2週間かかってたのが1〜2日でできた!」

    など嬉しいコメントも頂いてますね!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月3日 20:54

    見るべきポイントは運用状況によって見るところが変わってくると思います!

    例えばこんな感じですね!

    現状の数字と、何が課題と思っているというのを把握した上で

    見るとヒートマップを見た時にヒントが発見できるかもですね!

    例①)======

    ・クリエイティブのCTRは悪くない※1.5%以上

    ・でも記事LP内のClick数が少ない

    見るところ)===

    ・FVでの離脱率

    ・Squad beyondであればBranchoperationでLPとクリエイティブの成果

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月3日 21:00

    CTRをまずは見ますね!※1.5%以上が理想

    ここが1.0%を下回る場合はすぐに止めます。

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月5日 23:35

    あと、こんな話も聞きますのでご参考までに!

    Ryoさん(Squad beyond)の様にデータで出てるのが一番かと思いますが笑

    ——————————————————————————————

    ◉緑のボタンは信号機の「進め」の色だからクリック率を高める


  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月5日 23:37

    Squad beyondユーザーから多く聞くのは4〜6個ですね。

    もちろん初回にどれだけ費用を投下出来るかによって

    検証できるクリエイティブの数に限りが出るので、予算次第かと。

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月5日 23:41

    ◉FB広告の最適化は50cv/週が目安

    ※媒体側から聞いた情報です

    ・50cvなくても最適化がかからないわけではないらしい

    ・ただ度合いはやはり下がる

    (機能としてしっかり効かせるためには50cv/週がやはり必要とのこと)

    cv最適化をかけるための最低必要予算目安というのがあるらしい。

    └3,800円/日

    └10.5万円/月

    ※あくまで参考程度にしてください

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月5日 23:43

    ※既に体制面ではコメントあがってるので別の角度から

    Twitterで【Squad beyond サポート】【beyond サポート】【ビヨンド サポート】で検索してみてください!

    ここはリアルな口コミが見れますよ!

    ポジティブな発言が多いので、是非読んでほしいですね!

    逆にTwitterユーザー同士で聞いてみるのもありですよね!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月5日 23:46

    この辺が多い印象ですね!

    最近は不動産査定の案件が増えてる気がします!

    ———————————————————–

    ◉扱ってる方が多い印象の案件

    ・査定(不動産売却査定)

    ・債務整理

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月8日 21:22

    (ちょっと前の投稿に対してレスする形で恐縮ですが)

    ・確かに各媒体特有の指標まで引っ張ってこれるとbeyondで一本化できそうですね!

    ・他のユーザーの方も同じこと考えられてるんですかね?

    ・オフ会でもいいですが「こんな機能があったらいいな」コーナーとかユーザー同士で話すと楽しそうですね!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月8日 21:26

    (最近、ファネルモードの利用が活発になってきたので)

    確かに、ファネルモード便利ですよね!

    ちなみにファネルモードとアンケートLPは

    皆さん意図的に使い分けてるんでしょうか?

    利用シーン含め詳しく聞かせて欲しいです!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月8日 21:33

    よく聞くのは賢瓦、DARITSUですかね!

    よくSquad beyondのポップアップと料金で

    比較されるのですが、ここを料金だけで比較するのは勿体ないですね!

    Squad beyondはオールインワンで計測できるので

    ・ポップアップだけの成果

    ・ポップアップを搭載した、しないで

    レポートが見られるので、料金以上に成果に貢献できる機能と思います!

    手前味噌かも知れないですが、他社さんから話を聞く限りではそう思います!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月8日 21:38

    時間帯別の出し分け機能が登場したので、今更ながらコメントしますw

    https://service.squadbeyond.com/magazins/jikantaibetsu/

    使い方

    ・時間帯ごとの成果を確認

    ・CVが集中している時間帯があった場合

    ・訴求の精度を増すために時間帯別出しわけでLPの訴求を分けてみる

    ・成果が良かった方を更に細かく要素分解して訴求を研ぎ澄ませる

    これは組み合わせて使うしかないですねw

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月8日 21:43

    流入元のKWを選定する時に、こんなパラメーターを付与してますよ!

    (前提)Google検索広告〇〇というキーワードから流入

    utm_source=google&utm_medium=sem&utm_term=〇〇

    └【utm_source=google】広告媒体   = Google

    └【utm_medium=sem】 広告メニュー = Google SEM広告

    └【utm_term=〇〇】  検索ワード  = 検索ワード〇〇でCV

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月9日 23:32

    (僕は運用担当者の採用は行ったことがないので、参考意見としてコメントさせてください)

    仮設を立てる力(仮設力)がある人は向いてると思います。

    運用って傍から見ると作業に見えますが、人によってほんと成果に差が出る内容だと感じてます。

    採用時点で判断するには、質問していく中で論理的な思考ができるかを見極めていくしかないと思います。

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