コミュニティのコメント
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※前提:予算(=日予算)
◆意識しているポイント==========================================
①(媒体によるが)クリエイティブのCTRが良いか(初速1.5%以上)
②獲得CPAが合っているか
※CV出てなくてもCTRが良ければ勝負時と判断して予算を上げる場合もあります
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制作担当でもLP専任やクリエイティブ専任、もしくは分けてない方も
いらっしゃると思いますが制作本数がKPIかと!
例)クリエイティブ担当
・50個/日
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比較に特化したUI/UXが特徴です!
(代表例)==================================
・ユーザーの動き毎にヒートマップが見れる
※①離脱したユーザー、②Clickしたユーザー、③CVしたユーザー
・ABテストを行ったLPを2つ並べて比較することができる(並べる個数は何個でも可)
・期間を絞ってヒートマップを2つ並べて比較することができる
などなど
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タグの設置が不要など、設定関係もラクですが
ユーザーの皆さんは機能を紹介すると「ここまで出来るのか!」と毎回おどろいています笑
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配信されている媒体がLINENかFacebookであれば
【記事内CTR:10%】以上あれば安心かと思いますよ!
◆参考値——————————————————–
※15%以上:予算あげましょう
※10%以下:記事修正しましょう
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何を使うか迷いますよね!
僕らは↓の棲み分けで使い分けてますよ!
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・社内コミュニケーション:Slack
・データを蓄積する場所:Google Drive
※普段のコミュニケーションも口頭で話したことをテキスト化してSlackに貼るだけでナレッジ化しやすいです
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カテゴリー:自動表示
ウィジェット名:入力すると計算結果が表示(差分・比較/切り離し:パーツ1)※要java script(自動表示)
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電子タバコ案件を配信してるユーザーは大体活用してます笑
実は電子タバコ系のユーザーからは問い合わせが多くて10種類くらい活用できるウィジェットがありますよ笑
是非お試しください!
- 2 年, 3 月前 バディザワが変更
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ここは配信費(PV数)によるかと思います!
日予算が高ければ2日〜3日で変更する方もいらっしゃいます!
※目安:最低100PV
運用者目線だと短期で結果を出したいので、非予算を高めに配信してPDCAを高速で回したほうがいいですよね!
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ユーザーから聞くので特に多いのはWordPressですね!
他はフルスクラッチでコーディングしてしまう猛者もいました笑
今でこそSquad beyondが知名度上がって来てますが、まだWordPressの方も多そうですね!
早くSquad beyondに出会ってもらって、今のWordPressの世界から救ってあげましょう笑
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〈調査結果〉
◉制作会社:1本単価:50万円〜75万円
※フルスクラッチ
※商品LPに近いイメージ
◉個人事業主:1本単価:5万円〜15万円
※納品イメージ見てないのでクオリティは不明
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◉Squad beyond:何本作っても月額98,000円〜
↑
お得ですね👍
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Facebookでもポップアップ使用されてる方は多いみたいですよ!
ただ、アカBANが心配であれば推奨はしないですね。
ユーザーさんの話を聞くと
・配信金額が安定している(100万円〜300万/月)
・広告アカウント解説して1年以上
であれば特に影響ないとのことでした!
アカウント開設直後であれば、控えたほうがいいかもしれないですね!
ご参考にしてみてください!
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皆さんの話を聞くと、一通り経験させて最終的には向き不向きでポジション振り分けている印象です。
※クリエイティブ制作〜運用、クライントへの成果報告→改善アクション(クリエイティブ、LP変更)
その中で求める水準が高い内容に関しては一部アウトソーシングしているようです。
※特にLP制作などのクリエイティブ系はアウトソーシングされてる方が多いですね
LPなど既に使用したものを上手く使いまわす場合は
Squad beyondのbeyondエディターを活用して頂いてる方が多いですね。
※例)外部委託でbeyondエディターで記事納品→他商材でも流用
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(商材はトレンドなどあるので一般化できないですが)
単純に取扱が増えている案件は商材やジャンル的に増えてそう、って印象はいだきますよね。
例)男性であれば脱毛、除毛クリーム、シャンプーなど
伸びそうな広告、という運用目線で考えると初動の媒体CTRで判断しています。
例)媒体CTR1.0%であれば即停止→クリエイティブ入替え
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(バディザワ個人の意見)
・最初は制作〜運用まで行った方がいいと思います
*理由*
・Haraさんと同じく媒体クリエイティブ、LP、運用まで一貫して行ったほうが訴求に一貫性をもたせることができる
・改善施策も何を調整すればどの数字が改善されるか分かるので、そこの広告運用の全体感を把握するにも経験値的に最初は一貫して担当したほうがいいと思います
・↑が分かった上で専業体制にするのはGOODだと思います
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方法はHaraさんが共有して頂いてるので
個人的な意見で補足させていただきます!
目的によって使い分け方が違うのですが
美容系、健食系であればUGCっぽいクリエイティブが好まれるので
自社手配の方がいいかと!
https://smmlab.jp/article/what-is-ugc/
外注はアタリ訴求が見つかった段階で
リッチに作成するなど、精度を高めたい時に使うのはオススメですね!