コミュニティのコメント
-
ブランチオペレーションのところの、ビヨンドページ別のパラメーター見れるところなど、推せるボタンの幅を広めて欲しいですw
ヒートマップの離脱クリックCVのボタンも少し小さい気がw
書いてて、これは欲しい機能という概念ではないですねw
-
落ちての対策ですが。
1度落ちたら、どの部分で落ちているのか徹底的に調べます。
まずは遷移先をYahooトップにして通るか。
▶︎通れば遷移先を問題
▶︎通らなければ、テキストやバナー問題
Yahooトップが通れば、
記事は普通にして、その先をYahooに。
▶︎通れば本LPが。
▶︎通らなければ記事LPが。
というように分けて分けて分けて入稿しまくります!
-
かなりこと細くチャットグループを分けて、常に最新ニュースや気になったことを無尽蔵に全員貼り付けまくっています。
その中で目を引いたものをピックアップして掘り下げ、「このニュース冒頭の引きおもろ!」とかいいながら、インプットをひたすらしています!
-
媒体によってまちまちですが、
FBなら日予算の1.2倍ずつ
Yahoo.Googleは最適案に合わせる
好調なら1.5-2倍ずつ上げたりしますね。
悪い時でも止めずに5000円くらいで配信しつつ、ビヨンド内の修正で勝ちパターン作り続けます!
-
初動は必ずCV最大化。
▶︎CVが着き始めたら、媒体CVと実CVの乖離、目標CPAとの計算をして、以降はずっと目標CPA配信
という感じですね!
基本は目標CPA派です!
-
私も週一でページBANしていましたが、
毎日投稿、エンゲージメント配信、登録すべき情報は全て記入。
これを完璧にしてからは、今のところ落ちてないです!
ご参考までに!
-
各媒体(1個に絞りつつ)の攻略法
記事LP書き方
バナー
タイトル、見出し
配信設定
的なのはどうでしょう?
反響見つつ、媒体変えることでテーマ数も担保できるかと!
-
状況が不明確ですが、
・バナーの入れ替えが良くなかった。
・最適化が良くない感じになっている。
などがあげられるかなと思います!
キャンペーンの複製などが簡単にできる対応策かな?と思います!
-
運用チーム、クリエイティブチームの2陣に分けています。
・運用チーム
→管理画面の調整、バナーの制作
・クリエイティブチーム
→記事制作、バナーの制作
基本はこれですね。
どちらも同じ人が対応していると思考が凝り固まるのと、
運用が良かったのか・記事が良かったのか、因果関係が分かりにくいかなと。
-
ぶっちゃけた話だと、根拠とかなくビジネス慣行で落とされている感はあります。
そもそもアカウントの誤BANがある時点で根拠とかないと思うので。
弊社でも、ビジネス慣行で落とされたものを復活させて、
同じURL同じバナーで入稿して今も生きているなどあります。
もし攻めた内容などをされているなら、
そこは薬事を徹底するなどで対応するしかないと思われます。
-
対策としては、そもそも予算を上げての配信を出来るようにするか。
どうしても前月に戻らない場合は、
キャンペーンの複製して初めからにしてみるか。
などがありますので参考までに!