コミュニティのコメント

Page 1 of 2
  • きん

    メンバー
    2022年9月2日 21:02

    ブランチオペレーションのところの、ビヨンドページ別のパラメーター見れるところなど、推せるボタンの幅を広めて欲しいですw

    ヒートマップの離脱クリックCVのボタンも少し小さい気がw

    書いてて、これは欲しい機能という概念ではないですねw

  • きん

    メンバー
    2022年9月2日 21:06

    Tiktok動画はFBに。

    YahooはGoogleやロジカドに。

    ロジカドはその他アドネ系に。


    当たり連鎖は、こういったイメージですね

  • きん

    メンバー
    2022年9月2日 21:09

    落ちての対策ですが。

    1度落ちたら、どの部分で落ちているのか徹底的に調べます。

    まずは遷移先をYahooトップにして通るか。

    ▶︎通れば遷移先を問題

    ▶︎通らなければ、テキストやバナー問題

    Yahooトップが通れば、

    記事は普通にして、その先をYahooに。

    ▶︎通れば本LPが。

    ▶︎通らなければ記事LPが。

    というように分けて分けて分けて入稿しまくります!

  • きん

    メンバー
    2022年9月2日 21:12

    かなりこと細くチャットグループを分けて、常に最新ニュースや気になったことを無尽蔵に全員貼り付けまくっています。

    その中で目を引いたものをピックアップして掘り下げ、「このニュース冒頭の引きおもろ!」とかいいながら、インプットをひたすらしています!

  • きん

    メンバー
    2022年9月2日 21:15

    媒体によってまちまちですが、

    FBなら日予算の1.2倍ずつ

    Yahoo.Googleは最適案に合わせる

    好調なら1.5-2倍ずつ上げたりしますね。

    悪い時でも止めずに5000円くらいで配信しつつ、ビヨンド内の修正で勝ちパターン作り続けます!

  • きん

    メンバー
    2022年9月5日 14:23

    初動は必ずCV最大化。

    ▶︎CVが着き始めたら、媒体CVと実CVの乖離、目標CPAとの計算をして、以降はずっと目標CPA配信

    という感じですね!

    基本は目標CPA派です!

  • きん

    メンバー
    2022年9月5日 14:27

    私も週一でページBANしていましたが、

    毎日投稿、エンゲージメント配信、登録すべき情報は全て記入。

    これを完璧にしてからは、今のところ落ちてないです!

    ご参考までに!

  • きん

    メンバー
    2022年9月5日 19:00

    各媒体(1個に絞りつつ)の攻略法

    記事LP書き方

    バナー

    タイトル、見出し

    配信設定

    的なのはどうでしょう?

    反響見つつ、媒体変えることでテーマ数も担保できるかと!

  • きん

    メンバー
    2022年9月6日 21:58

    はずし系だと

    beyond使って記事書くから、

    キジカキ とか?

  • きん

    メンバー
    2022年9月7日 14:16

    
    

    弊社内ではあまり傾向が見られないですが、

    月が変わり、FB内にて学習のリセットがかかったのではないかと思われます。

    先程にFBの担当に伝えられた内容ではあるのですが、
    月跨ぎでアルゴリズムにある程度のリセットがかかるようです!
    予算が大きいとあまり問題はないそうですが、低コストで回していると結構影響あるそうです!

    • 2 年, 2 月前  きんが変更
  • きん

    メンバー
    2022年9月15日 12:36

    状況が不明確ですが、

    ・バナーの入れ替えが良くなかった。

    ・最適化が良くない感じになっている。

    などがあげられるかなと思います!

    キャンペーンの複製などが簡単にできる対応策かな?と思います!

  • きん

    メンバー
    2022年10月11日 11:27

    商材によりけりですが、

    ・薬事を逸脱しない表現

    ・ネガティブ訴求に注意(ハゲ、デブ、ブスなど)

    ・露出の多い画像

    とかですかね?

  • きん

    メンバー
    2022年10月11日 11:33

    運用チーム、クリエイティブチームの2陣に分けています。

    ・運用チーム

    →管理画面の調整、バナーの制作

    ・クリエイティブチーム

    →記事制作、バナーの制作

    基本はこれですね。

    どちらも同じ人が対応していると思考が凝り固まるのと、

    運用が良かったのか・記事が良かったのか、因果関係が分かりにくいかなと。

  • きん

    メンバー
    2022年10月11日 11:36

    ぶっちゃけた話だと、根拠とかなくビジネス慣行で落とされている感はあります。

    そもそもアカウントの誤BANがある時点で根拠とかないと思うので。

    弊社でも、ビジネス慣行で落とされたものを復活させて、

    同じURL同じバナーで入稿して今も生きているなどあります。

    もし攻めた内容などをされているなら、

    そこは薬事を徹底するなどで対応するしかないと思われます。

  • きん

    メンバー
    2022年9月7日 22:37

    対策としては、そもそも予算を上げての配信を出来るようにするか。

    どうしても前月に戻らない場合は、

    キャンペーンの複製して初めからにしてみるか。

    などがありますので参考までに!

Page 1 of 2