コミュニティのコメント

Page 1 of 2
  • 島原夏音

    メンバー
    2022年7月13日 10:02

    私は携帯を見ている際に出てくる広告で自分の目に止まったもののみスクショして、なぜ目に止まったのかをTwitteにあげています。クリエィティブ作る際に見返して使えそうな部分がないか探します! 

    ▼Twitter

    https://twitter.com/kanon_no_hakken

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年7月19日 19:14

    同じ案件でたくさんクリエイティブ作るの難しいですよね。。。

    私は普段、目につくCRをスクショして保存して参考にしています。

    それでもないときは、ターゲットのペルソナを考え直します!

    40歳男性というターゲットの中でも細分化すると意外と別訴求が見つかるので訴求に合うクリエィティブに作り替えてます!

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年7月29日 11:41

    カテゴリー:ボタン

    ウィジェット名:プルプル立体ボタン

    どの案件に限らず使えるwidgetです!

    このボタン名前の通りプルプル動くのですが、動きがあるので目につきやすいです!

    人間は普段の生活で青信号は進むって体に染み付いているので、CTAボタンも青や緑といった青信号に近いカラーにするとついつい押しちゃうんですよ🚦

    beyondのwidgetはボタンの色も好きに変更できちゃうので、お気に入りのwidgetでカラーだけ変えて試してみるのもありですね!

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年7月29日 14:51

    行間を変えたい時は以下を該当のCSSに入れることで、変更できます!

    { line-height:指定したい行間の数値; }



    例)HTML <h2> テキストテキスト </h2>

      CSS  h2{ line-height:指定したい行間の数値; }


  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月1日 18:24

    アンケートwidgetならこちらです!

    カテゴリー:アンケート

    widget名:アンケート(回答ボタンAタグ、選択肢を全回答すると下部の表示が変更される)※要javascript(アンケート)


    アンケートに全て答えると、CTAボタンがクリックできるアンケートwidgetです!

    答えるという行動で、商品をお得に手に入れることができるので、購買意欲が増します!

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月4日 16:32

    右下のフリーチャットから、なんでも質問できます!

    こんなwidgetがないか、など些細な質問でもかまいません!

    イメージのwidgetがない場合でも2週間ほどでお作りいたしますよ💫

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月4日 16:50

    入社して最初に、制作から運用まで学ばせていただきました!

    運用しているかたの仕事の流れを把握することができるのと

    自分の作ったクリエィティブがどんな状況か確認して

    改善していけるので全体を把握しやすかったです!

    コミュニケーションしっかりとれると

    振り分けて自分の得意分野に集中するのも良さそうです。

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月19日 19:52

    サービスLPも制作できます💫

    ちなみに現在お持ちのLPも

    画像を貼り付けるだけで移管できます!

    画像を重ねるwidgetや横から画像が流れてくるカルーセルなどがあるので

    忠実に再現できるんです!!

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月19日 19:59

    混在時間の数値は、平均値と中央値の2つありますが、

    携帯を開いて置きっぱなしの状態なども加算されると

    平均値が大きく変わってしまいます!

    平均値と中央値の差があるときは、中央値の数値を確認してください!

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月22日 19:19

    媒体連携を行うとSquad beyond上のレポートでも確認取れます!

    ちなみに、Squad beyond側のデータを媒体側にポストバックする方法もあります💫

    より正しい数値でレポートを確認することができます

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月22日 19:32

    バナーの割合のほうが多いですね!

    バナーキャッチコピーが違うだけ、背景色が違うだけで結果が変わるので

    数を増やして試してみるべきですね!

    ちなみに、、Squad beyondで新しく配信割合最適化がリリースされてます✨

    CTRをもとに最適化したいVersionの配信割合を自動で変えることができます。

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月29日 12:35

    背景黄色の時は反応がいいですね!

    目につくのでしょうか?

    一度、色合いを淡めの色だけで作った時があったのですが、

    ぜんぜんCVとれなかったです。。。

    (個人的にはいいクリエィティブできたと思っていたのですが・・・)

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月29日 19:55

    widget内の一部に動きをつけたい場合

    HTMLで該当の箇所にクラス名をつけてCSSに以下を追加すると指定した箇所が大小に動きます。

    ◯◯◯◯ {
    animation: anime1 0.5s ease 0s infinite alternate;
    transform-origin: center;
    }<div>

    @keyframes anime1 {
    from {
    transform: scale(0.9, 0.9);
    }
    to {
    transform: scale(1, 1);
    }
    }

    ※◯◯◯◯の部分に、動きをつけたいclass名やid名を入れてください。

    目立たせることができますよ〜💫

    </div>

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月29日 20:04

    スマホの表示画面にも背景をつけたい場合は、

    以下をタグ設定のJavascriptのheadに追加すると表示されます!

    <style>
    @media screen and (max-width: 919px) {
    .article-body {
    margin: 10px;
    }
    }
    </style>

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月29日 20:36

    インスタ面に寄せています!

    私と同世代の人でfacebook活用してる人いないですね。

    商材によると思いますが、若い層に向けてのターゲットだとインスタ面に寄せた方がいいと思います!

Page 1 of 2