コミュニティのコメント
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私の会社では、訴求文、クリエィティブ(画像)、見出しや本文まで一貫して1人で担っています!
ターゲットを絞って、ペルソナを考えてそれにあったクリエィティブはなにかスプレットシートにまとめています!クリエィティブ作成はキャンバを使ってます!
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テキストは、スプレットシート、
画像の場合は、google ドライブにて、会社別ごとにフォルダ分けしています!
google ドライブ見やすくていいですよ〜
フォルダの中にフォルダもうひとつ作っておいて、配信中のものをわかりやすいように分けて保存してます!
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ドキュメントに見本となる大体のデザインを貼り付けて、
テキストも一文一句そのまま入力してます。
その中でも、特に目立たせたいところなど伝えています。
認識を一致させることが大事なので、いかに相手に伝わりやすいか考えてます!
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私は教えてもらう側なのですが、ありがたいなと思うことは「これはどう思う?」と自分で考えさせる時間をくれることです!
一度自分で考えることで、口頭だけで聞くよりも、自分の中に落とし込めます。
間違えていてもいいから自分なりにまとめてみるのも大事かなと思います!
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社員が土台をつくってデザイナーさんにブラッシュアップしてもらう形です!
そのまま社員のクリエィティブを出す時もありました!
つい最近、いい素材が見つからなかったので撮影からしました!
インターンの子の手をお借りして撮影しましたよ〜!
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いくつか止めて、残りを配信額下げて配信してます!
その間に新しいクリエィティブを作成してますね。
事前に、いろんなパターン用意してる時もあります!
クリエィティブのデザイン別3パターン×キャッチコピー9種で大量に用意してますw!
数はあって損しないので!!!
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以前、お腹の調子を整える商品のキャッチコピー考えるときに、薬事法に引っ掛かりました!
便秘解消などと解釈し記載したら審査落ちました!便秘と記載せずに擬音語の表現に変えて挑戦しましたがそちらも審査落ち!
審査落ちる原因となっている部分がいまいちわからない時は、1ヶ所ずつ変えて審査に通して、検証あるのみ!
体の1部分だけをピックアップした写真も審査落ちます!!
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6月までマーケチームにいました!
私がいたときは、案件によって変わりますが
クリエィティブ制作と運用もしていました!
LP制作は別で担当がいました!
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多い時だと、広告グループにクリエィティブ9個のときもありました!
CR9個 × 広告グループ3種 で1つのキャンペーンに27個クリエィティブ作ることもありました!
少ない時は3個くらいですかね🤔
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どんなターゲットに打ち出すか細分化して考えています!ファンデーションを例にしてみます!
ターゲットの”40代女性”の中にもいろんな人がいます
・クマが目立つから隠したい!→クマの写真を使う
・トーンアップさせたい→どれだけ変化するか使用前後の写真を並べる など!
あとはその商品や会社が連想されやすい色味を使うように心がけています!