コミュニティのコメント
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どのようなページの作成をされているかわからないのでお力になれるか心配ですが、私は「時事ネタ共感文章」を入れることでCPCの数値が下がりました!
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「HTML5/CSS3 モダンコーディング」の書籍もいいですよ!
これはサイトを制作していく過程ですぐ使える知識が多いので、学んだものをすぐアウトプットできます!実践型のものです!
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ページを表示する時に3秒以上かかると50%以上のユーザーは離脱してしまうというデータが出ているらしいですよー!
自分も気をつけていますが、このツールを使用すると表示速度を計測できます!
ご参考にどうぞ!
https://pagespeed.web.dev/?utm_source=psi&utm_medium=redirect&hl=ja
- 2 年前 meetupが変更
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たしかにInstagramとTiktokは美容系は購買率が高いと思いますよ!
他にもInstagramは日用品や健康食品、旅行用品なども他媒体に比べて数値がいいみたいですね。
Facebookではスマホアプリ・不動産案件・電子機器(デジタルガジェット)の数字がいいです!
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色を使いすぎると迷走してしまうので3色程度に絞るといいですよ!
(自分は途中で色を使いすぎて逆に見辛くなってしまうことがよくあります)
主に
①メインカラー
②サブカラー
③CVカラー
で分けて仕上げるとスッキリ見やすくなります!
あとは商材にあった色を使うように意識してます!
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解決策としてはやはり遷移先を増やすことですね!
ランキングや比較記事のLPでは紹介する商品数を15個くらいに増やすことで解消されることもあります。
あとは商品LPに書いてあることは記事LPに書かないことも対策になるようです!
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他の方からも同じ意見が出ていますが・・私のやり方はこちらの順です
①ドメインの変更
・同じ記事で再審査、その際審査NGになったキャンペーン・広告グループ・広告を削除し新規広告作成
※パーマリンクでなくTOPドメインを変更
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②メディア機能(絞り込み検索窓)の設置
・15商品程登録
※1度登録したら基本放置しています。案件停止した際は商品入れ替えを行っています
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③比較ウィジェットで比較テーブルを設置
※こちらも15商品程度登録
比較項目は5つ程度登録(例:初回価格・送料・返金保証・定期縛り有無・容量)
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④テキストや画像の変更
・記事LP内に使用している画像にテキストを入れる
・GIF画像を入れる等で独自性を出す
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⑤案件の変更
・基本的にはこの順番で対策を実施して何度やっても審査NGになる場合はGoogle広告アカウントを変更
これでダメなら諦めてます!!
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Squad beyond経由だと標準機能ですが【fbclid】を全ページに引き継ぎ、メールアドレスが取得できるものは、ハッシュ化して送信しています。
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全ページに「pageview」を設定し、最終地点のサンクスページなどに「CompleteRegistration/Purchase」などの標準イベントを設定していますよ!
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Chromeのタブを開きすぎてしまう人へ。
騙されたと思って「Acid Tabs」入れてみてください!
運用されてる方は作業に合わせてグループ分けすると業務効率上がるかもしれないですね!
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※記事寄りの話になります
「セールス感」ではなく「お祭り感」を大切にしています。
「私、売り込まれてる」と思わせない、「今めっちゃセール期間だから買わないと損」感を大切にしています。
誰もがそうですが、【売り込まれたくない】←ここの配慮ができると売れる印象です。