コミュニティのコメント
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Facebook運用のときは8割動画で入稿してます。
また、UGCで攻めて、よくなかったら画像で勝負してます。
あとは勝ちパターンがあるので、それに沿って画像を入れ替えて検証しています。
所感ですが、FBだと動画でCPC高くなるイメージがあります!
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獲得状況がいい前提ですが、
20%ずつあげて、ROASがよければ10万〜20万あげます!
また、その案件に他何社入っているかで予算を検討することがあります。
時には50万入れる時もあります笑
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キャンペーンごとに20%ずつあげてます!
業務レベルでお伝えすると、朝レポートを見たタイミングで上げることが多いです。
倍にあげるとCPAがぶれるので、20%に調整してます。
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分業で運用、営業、ライター・デザイナーで分かれています。
※デザイナーは6名くらい
【ヒット】/【ホームラン=日販30万】って基準を作って査定してます。
アドとかでも状況が変わってくるから、模索している部分はありますね🤔
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目標をチームで追っていて、半年単位で査定しています。
評価制度は確立していませんが、ボーナス制度を設けています。
個人も会社も上がっていたら、その分給料が上がる仕組みを考えていこうと思っています。
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納得してもらう査定基準の考え方の参考までですが…!
1on1を実施して、アドアフィだと粗利だけではなくて、経常利益まで見せています。
会社に残っている金額を見せて、現状を理解してもらいます。
1人に当てられる経理の枠を多くしているので、メンバーに納得感を持って貰えるように心がけています。
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ニッチなジャンルはあると思うんですけど、公開されてる場所で話すとニッチじゃなくなると思うんですよね〜笑
この辺はオフ会で聞いてみるといいかもですかね?!
個人的には、緊急性の高い案件とか悩みの深度がそこまで深くないものは利益取れるイメージがあります!
【ニッチジャンル=CPC安く獲りたい】ってことであれば、冬に水着を売る感覚脳で行けば良いかもです!