コミュニティのコメント
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キャンペーン類似を作成して、2〜3個入れて、別で商材・ターゲット類似を作る。
3CPAくらいを入れて、各広告セットでクリエイティブを全然別なものを当てる
広告セットの平均値をとることが多い
媒体に伸びるクリエイティブを見つけて、ユーザー目線でCPA下がるものを探すことが多い
午前で停めたり、予算が多くかかるので、時間で停めたりしていることもある
MAX日予算250万くらい、類似オーディエンスがすで当たっているものを比較、午前中でとめて、リスクヘッジをしている状態
赤字になりそうなのは停めておく、午後も止める
12時になったらまたやる
最適化は信用せずにやることが多い、少額予算が前提
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前提として、勝ちクリエイティブを使っている状態ですが
キャンペーンは放置して、ビジマネ内で日予算をガッツリ入れて日予算50万円を超えないくらいで回します
他のビジマネでクリエイティブを別で回すこともありますね -
前提は日予算25万以下になりますが
20万・10万の広告セットを何個か作って、1日何回も15%くらい下げることがある
停止する前に日予算下げてから停止することもあります -
当たっていることが前提ですが予算を抑えたものを増やすことが多いです
広告セットに対しては最適化を進めながら20%くらい上げて、うまくいったら少額の50万円を超えたら新しい広告アカウントで同じことをするようにしていますキャンペーン数が多い時は
- 新しい訴求は2個
- あたりが5個
- 複製して10個
→数値が折れるものは即停止
→いいものを新しく建てて10時頃から配信することもあります
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勝ちクリエイティブがある状態でKPIに各基準値を設定しています
いろんなアカウントでマネジメントを行っているから事業ごとに基準値を作って判断しています
目をつむって予算を下げることもありますね・・ -
アドアフィメインです!
いかに楽して取れるか?自分達の強みを行かせるジャンルか?
LPみて→無料・初回か?→初回→全国が全部選択できるか?→長期的に独占していける案件なのか?
提案がきた時に他社が受けていないか?を確認します -
アフィではなくて運用代行なので、良心が通るのか?ってことが多い、
支払い漏れが起こらないとかお客さんとパートナーシップが取れればそこまで基準は設けてないです
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うちはライターと運用者で協議しています
ライターさんの可愛いで決める→化粧品コスメが多いかな
ファンデ/実際に買ってよかったらやることもありますね