コミュニティのコメント

Page 4 of 8
  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:09

    個人でやっています!が家族にもCRや記事LP制作を協力してもらっています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:09

    アフィやっていたときは運用者、記事LP制作で3名くらいでやっていましたね
    デザイン担当も別でいました、訴求は運用者が考えます

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:17

    1キャンペーン・複数クリエイティブ・広告セットで運用しています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:17

    キャンペーン類似を作成して、2〜3個入れて、別で商材・ターゲット類似を作る。

    3CPAくらいを入れて、各広告セットでクリエイティブを全然別なものを当てる

    広告セットの平均値をとることが多い

    媒体に伸びるクリエイティブを見つけて、ユーザー目線でCPA下がるものを探すことが多い

    午前で停めたり、予算が多くかかるので、時間で停めたりしていることもある

    MAX日予算250万くらい、類似オーディエンスがすで当たっているものを比較、午前中でとめて、リスクヘッジをしている状態

    赤字になりそうなのは停めておく、午後も止める

    12時になったらまたやる

    最適化は信用せずにやることが多い、少額予算が前提

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:17

    クライアントや商材で変わるが、健食系だとデモグラ1本で配信しています、

    日予算は抑えめで、キャンペーンごとに切っていますね

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:17

    キャンペーン・アドセット、比較しやすいからクリエイティブ1 :1 :1で検証することが多いですね、デモグラで基本ブロード配信が多い

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:17

    私も1 :1 :1がおおいです!ターゲティングも最小額でブロードで配信しています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:18

    前提として、勝ちクリエイティブを使っている状態ですが
    キャンペーンは放置して、ビジマネ内で日予算をガッツリ入れて日予算50万円を超えないくらいで回します
    他のビジマネでクリエイティブを別で回すこともありますね

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:19

    前提は日予算25万以下になりますが
    20万・10万の広告セットを何個か作って、1日何回も15%くらい下げることがある
    停止する前に日予算下げてから停止することもあります

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:19

    当たっていることが前提ですが予算を抑えたものを増やすことが多いです
    広告セットに対しては最適化を進めながら20%くらい上げて、うまくいったら少額の50万円を超えたら新しい広告アカウントで同じことをするようにしています

    キャンペーン数が多い時は

    • 新しい訴求は2個
    • あたりが5個
    • 複製して10個
      →数値が折れるものは即停止
      →いいものを新しく建てて10時頃から配信することもあります
  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:19

    勝ちクリエイティブがある状態でKPIに各基準値を設定しています
    いろんなアカウントでマネジメントを行っているから事業ごとに基準値を作って判断しています
    目をつむって予算を下げることもありますね・・

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:20

    アドアフィメインです!
    いかに楽して取れるか?自分達の強みを行かせるジャンルか?
    LPみて→無料・初回か?→初回→全国が全部選択できるか?→長期的に独占していける案件なのか?
    提案がきた時に他社が受けていないか?を確認します

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:20

    アフィではなくて運用代行なので、良心が通るのか?ってことが多い、

    支払い漏れが起こらないとかお客さんとパートナーシップが取れればそこまで基準は設けてないです

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:20

    定期の2回目の金額を見ていることが多い、価格で勝てるか?訴求として勝ちやすいか?を見ている
    競合が入っているかも確認してます

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:21

    うちはライターと運用者で協議しています
    ライターさんの可愛いで決める→化粧品コスメが多いかな
    ファンデ/実際に買ってよかったらやることもありますね

Page 4 of 8