コミュニティのコメント

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  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年7月26日 10:52

    うちは外注の仕方がそもそもわからなかったので社内で役割等あまり分けずに作成していました!

    利益率も下がりますしね・・・!

    ノウハウも蓄積できるので社内で作成しています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年7月26日 10:58

    ピンキリですが1日30本くらい作成しています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年7月26日 10:59

    撤退基準だけ決めて、記事とバナーを作成して一気にスタートすることが多いですね!
    最低10本は作ってます!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年7月26日 11:00

    LAPはなかなか審査通らないので、広告セット50個一気にセットしていることもあります!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年8月9日 11:30

    ピンキリですね・・・
    1日10~30本くらい作る時もあります!

    撤退基準だけ決めて一気につっこんでますね!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年8月9日 11:31

    LAPはなかなか審査通らないから
    広告セット50個一気にセットしてることもあります!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年8月29日 23:21

    分析タグは基本GTMで一元管理ですね!

    コードも綺麗に保てて、読み込み速度も遅くならないし、

    無料で使えてかなり便利です!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年8月29日 23:43

    OS、性別、年齢別の数値はチェックしています
    検証は小画像で行ってます!
    視認性が大事なのでそんなに凝ったクリエイティブは必要ないと思ってます!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年8月30日 14:55

    採用の段階で、提案できるデザイナーを育成したいと動いているので外注も含めてあまり共有を行えていないですね

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:07

    リサーチをいかにできるかがコツですね。

    広告を保存しておいたり、街中の広告でいいと思ったものに対してなぜいいと思ったのかを言語化して貯めています。

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:07

    社内でスプレッドシートに案件ごとに当たり・ハズレ分けてていれる、そのクリエイティブを作った理由背景を言語化しておく。

    案件の推しポイントを洗い出す→クリエイティブに反映させる→クリエイティブ作成→訴求に合わせたLPを作成の流れです

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:07

    完全に感覚で作っていますね!

    広告ライブラリ・インスタ投稿をクラウドワークスで作ってみてくださいって依頼したりして、それをぶち込んでいます・・!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:08

    リサーチシートがある前提ですが雑誌・週刊誌等いろんなところから持ってきて組み合わせていますね

    クリエイティブの要素減らして(金額や商品画像)、コピーだけの検証をして記事の構成を見直してクリエイティブを模索しています

    CANVAの中で管理していることがおおいですね!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:08

    LP企画の段階でブレストして、リサーチができた状態で1年単位くらいで変えています。

    リサーチは単語で拾って、それを組み合わせて、イメージを作っています。
    訴求に使えそうな日常ワードをスプシにまとめて、組み合わせています。

    そのあと、良さそうなのを社内で選んで、UGCのクリエイティブに紐づけています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:09

    案件ごとに一人担当をつけています、一人で全て制作から運用まで行っていますね

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