コミュニティのコメント
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うちは外注の仕方がそもそもわからなかったので社内で役割等あまり分けずに作成していました!
利益率も下がりますしね・・・!
ノウハウも蓄積できるので社内で作成しています!
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OS、性別、年齢別の数値はチェックしています
検証は小画像で行ってます!
視認性が大事なのでそんなに凝ったクリエイティブは必要ないと思ってます! -
リサーチをいかにできるかがコツですね。
広告を保存しておいたり、街中の広告でいいと思ったものに対してなぜいいと思ったのかを言語化して貯めています。
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社内でスプレッドシートに案件ごとに当たり・ハズレ分けてていれる、そのクリエイティブを作った理由背景を言語化しておく。
案件の推しポイントを洗い出す→クリエイティブに反映させる→クリエイティブ作成→訴求に合わせたLPを作成の流れです
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完全に感覚で作っていますね!
広告ライブラリ・インスタ投稿をクラウドワークスで作ってみてくださいって依頼したりして、それをぶち込んでいます・・!
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リサーチシートがある前提ですが雑誌・週刊誌等いろんなところから持ってきて組み合わせていますね
クリエイティブの要素減らして(金額や商品画像)、コピーだけの検証をして記事の構成を見直してクリエイティブを模索しています
CANVAの中で管理していることがおおいですね!
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LP企画の段階でブレストして、リサーチができた状態で1年単位くらいで変えています。
リサーチは単語で拾って、それを組み合わせて、イメージを作っています。
訴求に使えそうな日常ワードをスプシにまとめて、組み合わせています。そのあと、良さそうなのを社内で選んで、UGCのクリエイティブに紐づけています!