コミュニティのコメント
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リソース確保が大切ですよね
人的なことなので負荷は仕方ないが限度を決めることが大切
例えば、どの案件を注力するか、向き不向きを把握してふっていくようにしています!
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取れてる傾向、サイズを把握してから→依頼→修正しています
1発で成果あげられるように上記を行って、新しいメンバーには
傾向を覚えてもらう、育成面も兼ねて実施していますね
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依頼用にフォーマットを用意しています!
「サイズ・媒体・訴求ポイント・納期」をまとめて送っていますね。
参考イメージ添付は大事ですよね!
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サイズ・テイスト・動画(テイスト)を具体的にあげてもらって依頼しています!
配信がうまくいけば依頼の工数が増えるので、履歴が残るもので依頼をしている
(口頭だと履歴に残らないので後々困る・・)
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クリエイティブ作成は対面の方が良いので、リモートも少なめですが。。
週報出してもらって、情報をキャッチアップできる状態にしています!
アラートがあった際には介入し、コミュニケーションを都度取るようにしていますね
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ライターは基本リモートだが朝会するようにしている(5分くらい)
直近あったこと、案件限らず、よかったことを話すことでモチベーション意地に繋げています!
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全員が入っているチャットで増額報告しています!
個別でなぜ増額したのか?うまくいったのはなぜ?と聞いて深掘りします!
ABテストの結果は、共有してノウハウにしていますね!
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弊社も元々は制作は外注していましたが、
人件費や費用・スピード・ノウハウが溜まることやクリエイティブ作成時にチーム全体で目的を持てるところから内製化するようになりましたね!