★予算がシュリンクしてしまった場合の対応策★
———————————————————————————————————–
前提として、同じカスタムコンバージョンを5つ用意する。
例
CV01
CV02
…
※全部同じCVポイントです。
CV01最適化のCPNがCPOあっているけど予算シュリンクした場合は
CV02最適化で新CPNを作ると予算シュリンクが解消される。
これを繰り返していく。
———————————————————————————————————–
シュリンクする原因としては
広告ランクが深く関わっていて、広告ランクはCV最適化で学習を進めていきます。
CPNを複製しても予算がシュリンクしたまんま…って方もいるんじゃないかと思います。
そこでCV最適化を変えてあげると、学習がリセットされるので予算がかなり使えます!
※当たりクリエイティブを見つけているとCPAも合います。
長く回していると広告ランクが下がりまくって当たりのクリエイティブいれても意味ない事が多いって方は試されてみてはどうでしょうか。