コミュニティのコメント

Page 1 of 2
  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年9月29日 17:34

    CCPAが上がってきたらダイナミッククリエイティブで入稿したり、キャンペーン変えたりして耐えますね。

    それでもいつかは枯れるので訴求軸を変えるというよりデザインや言い回しを変えて作成した方がいいかと。

    訴求軸は当たっているということなので

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年9月29日 17:35

    記事のABテストとかだと2日くらいですね

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年9月29日 17:36

    1キャンペーン1広告でやってるので停止しちゃいますね。

    止まらないようにどんどん作るのがいいのではないでしょうか?

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年9月29日 17:37

    ポリシー違反の訴求や商材は扱わないこと、個人垢とFBページは日々更新することは重要だと思います。

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月19日 15:32

    ・ウィジェット使いこなして装飾の最適化してくれる

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月19日 15:33

    AIで記事の自動装飾してくれる

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月19日 15:33

    ボタン一つでスマホ用に改行できる

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月19日 15:33

    消化金額の精度高めてスプシに自動的にレポートが反映されるようなAPI連携システムあればレポーティング効率化できる

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月26日 10:38

    漫画画像作成の時点で画像の大きさも要件定義して依頼して作成していただいてますね。

    1080pxくらいを基準にして作成するといいかと思います。重くなりすぎないので

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月26日 10:41

    リンク確認して問題なければエラーですね〜

    でも実際に遷移できない、URLがミスっているなどの場合出てくることがありますね

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月26日 10:43

    商品LP⇨ベースコード

    サンクス⇨CVタグ設置 ⇨イベント発火

    head内 or GTM

    基本的にピクセルでいいかと思いますがピクセルに溜まっている情報がバラバラの場合は自社でピクセルを発行してAPI連携ですね

    発火率が悪い場合はピクセル設置とAPI連携両方行う

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月28日 10:27

    自動配信でいいと思います。

    ピクセルに情報をためてピクセルでターゲティングしてもらいましょう。

    CPMが異常値の場合や絶対的に性別で購入者が分かれる時などは多少セグメント切ってもいいかも

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月28日 10:27

    クリエイティブと配信オーディエンスですね。

    CPMが異常値でなければ正常なオーディエンスに当たっているのでクリエイティブ勝負ですね〜

    分析していいコピー作りましょう!

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月28日 10:28

    CPMとCTR CVRを見ながらオーディエンスの調整をするくらいで最適化は付属品ですね

    案件とクリエイティブと記事勝負です

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年10月28日 10:29

    1-3-1ですね

Page 1 of 2