WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › fbのコンバージョンapi設定時に選択できるイベントについて
-
3 コメント
-
わかりにくくすみません!
やろうとしていることは、ピクセルとコンバージョンapiのどちらも使用してthanksのデータを取得し、重複除外設定をすることです。
これがfbが推奨しているやり方のようなのですが、
これを実行する場合、ピクセルで設置するイベントと、コンバージョンapiで設定するイベントは同一でなくてはならないはずです。
その場合、「購入」のデータのみ返すことができるbeyondのコンバージョンapiだと、「購入」以外のイベントをピクセルで設定しているクライアントさんの場合、thanksにたまるデータ(イベント)を合算できないと思います。
ピクセルならピクセルのデータ、コンバージョンapiならコンバージョンapiのデータとなってしまいます。
こちら同じ悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか..?
-
返信ができておらず申し訳ございません。。
クライアントさんによって設定しているイベントが異なる場合、apiのデータと合算することができないため他のイベントも選択できるとうれしいということですね!
詳細のご共有ありがとうございます!確かに選択できると幅は広がりますね!
他のユーザーさんからもし情報を聞くことができましたら、こちらでも共有させていただきますね!
-