タグ付き: 

• beyondでよく使う機能

トピックス by こめの CX ポップアップ ユーザーランク 5 pt  2022年4月22日 12:48 753 PV

widgetやレポート(ヒートマップ)などの基本的な内容以外に「これよく使ってる!」や「おすすめ!」という機能があればぜひ教えてください\(^o^)/

ex)ポップアップ、マジック置換、フォーム、リンク置換

きん   1 年, 7 月前 13 人 · 12 コメント
  • 12 コメント
  • はしもっちゃん CX ヒートマップ好き

メンバー
    2022年5月9日 18:22

一括タグ設定はかなり便利、、、

GTMタグをひとつひとつのversionに設置するのがめんどくさーいってときにフォルダ単位とかグループ単位とかチーム全体で設置できちゃうのです

• のい CX ウィジェット

メンバー
    2022年8月5日 16:13

マジック置換ですね!

マジック置換は複数あるbeyondページ・Versionで内にある

画像やテキストを一括で同じものへ置換(変更)することができます!✌

店舗ごとやFV違いだけのページだと何ページもあるLPを

一度に入れ替えできるのは楽ですね!

• りさりさ CX @SIVA

メンバー
    2022年8月5日 16:42

widgetの検証ツールとても便利ですね…..!

あとちょっとこの部分をこうしたい!みたいな所の該当部分を見つけることが出来るので

記事作成でカスタマイズする際に絶対使いますね⛄️

• きはら CX @SIVA

メンバー
    2022年8月5日 19:17

やはり!BranchOperationです!!!

広告×LPの組み合わせでの成果がみれるのはSquad beyondだけです!

さらに、Squad beyond上で配信の切り替えまでできるなんて便利すぎる!!!

というお声をよくいただきます!

• つめ CX @SIVA

メンバー
    2022年8月6日 16:06

ヒートマップですね!

他社との違いはCV・CLICK・離脱の3パターンのユーザーの動きが見ることができるので、

分析する際にCVしたユーザーと離脱したユーザーの違いを並べて比較することができます!

またクリック位置も表示されるので、リンクが埋め込んでいる箇所にクリックがない場合には、

widgetでボタンの装飾を加えるなどしてCTA箇所を明確にするなど改善することができます!

また、ポップアップのスクロール表示の位置の設定にも

ヒートマップでの確認は必須ですね!

• かわさき CX @SIVA

メンバー
    2022年8月8日 22:15

GDNやYDAで配信する時はメディア機能がかかせません!!

特にGDNはメディア機能(いわゆる絞り込み機能)がないと「独自コンテンツ不足」で審査落ちしてしまいがちです。。

widgetでもそれらしいものは作れますが、関連商品も作らなきゃいけなかったり、、なので、メディア機能を使った方が圧倒的に楽に絞り込み機能を付けることができます!!

• もえこ CX @SIVA

メンバー
    2022年8月9日 09:17

「外部サーバー画像アップロード」です!

外部サーバーにある画像を一括でアップロードできる機能です!

wordpressなどつくっていた記事にある画像をSquad beyondに移管する際、一枚一枚アップロードするのは時間がかかりますよね><

一度アップロードしてしまえば、他のページでも同じ画像を使用することができるのでかなり便利な機能です!

• Mizuki@technical

メンバー
    2022年8月12日 11:13

他の人もお薦めしていましたが、Branch Operationはかなり便利ですね!

今までスプレッドシートで関数組んでみていたものが勝手に見れるのはかなり工数削減になるかと。。。!より分析に時間を使えるのはいいですね!

• TKP CX @SIVA

管理者
    2022年8月12日 11:58

時間帯別出し分け機能は、LP内に電話での導線があるユーザーさんにおすすめです!

・営業時間中は電話導線があるLP

・営業時間外はチャットやメールでの問い合わせだけのLP

上記の様に出し分けることで機会損失を防ぐ効果が期待できます!

電話での導線をお持ちの方はぜひお試しください!

• ホリィ CX @SIVA

管理者
    2022年9月1日 03:55

圧倒的にウィジェット機能です!

増えてくるにも楽しいので新しいのを見かけるとテストページに追加してみるようにしています!

• バディザワ CX @SIVA

メンバー
    2022年9月1日 19:46

【外部ページタグ】機能は皆さんよく使っていただいてます!

Squad beyond以外で作ったページのヒートマップを見たり、レポートが見れるのでめちゃ便利です!

新機能なので、みなさんぜひ!

• きん

メンバー
    2022年9月2日 20:58

ほとんどブランチオペレーション。

その確認後に、ヒートマップみるかぁ!って感じですね!

CTVR、FV離脱率、最終の到達率など見るようにしてます!