WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › 社内体制
-
9 コメント
-
クリエイティブ、記事LP、運用は同じメンバーが担当しています。
一時的に業務負荷が重くなった場合はタスクを切り分けて運用担当者が他のメンバーに
クリエイティブの制作を依頼したりします。
-
案件ごとに担当を分けて、一つの案件で制作・運用・分析まで一人が一貫して担当しているパターンもありますし、それぞれ担当を分業しているパターンもありますよね!
先日のSquad Voiceオフ会では、分業されている方が多かったイメージです👐
1人でやるよりは分業したほうがスピード感が高いし、集中してやるほうがいいものを作れるといった
ご意見もありましたね!!
-
弊社ではコンサルチームと運用制作チームが分かれていますが
今後は一緒にしていきたいと考えています!
Squad beyondありきでこの体制ができています!同じ画面とレポート見れるのはやはり大きいですね
-
弊社も元々は制作は外注していましたが、
人件費や費用・スピード・ノウハウが溜まることやクリエイティブ作成時にチーム全体で目的を持てるところから内製化するようになりましたね!
-
うちは外注の仕方がそもそもわからなかったので社内で役割等あまり分けずに作成していました!
利益率も下がりますしね・・・!
ノウハウも蓄積できるので社内で作成しています!