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3 コメント
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大きく2つかなと!
1.自社完結
社内で、社員さんや協力者を募って撮影をさせてもらうパターン。
メリット
素材っぽくない仕上がりになるので、記事LPと相性が合う
経験上、この場合が最もCTR上がりやすいです。
デメリット
メンバーによっては顔出しNGな場合もあるため
撮影できるコンテンツが限定的になってしまう
2.外注
クラウドワーカーさんへ依頼をして、静止画・動画それぞれを購入するパターン
メリット
狙い通り(指示通り)の素材を活用することができる。
推しクラウドワーカが見つかれば長期的に取り組みができる
報酬をあげることで独占などもできたりできなかったり?
デメリット
ディレクションができないと地獄。
わかりやすい指示、迅速なサンプル手配、単価調整など
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方法はHaraさんが共有して頂いてるので
個人的な意見で補足させていただきます!
目的によって使い分け方が違うのですが
美容系、健食系であればUGCっぽいクリエイティブが好まれるので
自社手配の方がいいかと!
https://smmlab.jp/article/what-is-ugc/
外注はアタリ訴求が見つかった段階で
リッチに作成するなど、精度を高めたい時に使うのはオススメですね!