• RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年8月2日 08:35

    大きく2つかなと!

    1.自社完結

    社内で、社員さんや協力者を募って撮影をさせてもらうパターン。

    メリット

    素材っぽくない仕上がりになるので、記事LPと相性が合う

    経験上、この場合が最もCTR上がりやすいです。

    デメリット

    メンバーによっては顔出しNGな場合もあるため

    撮影できるコンテンツが限定的になってしまう

    2.外注

    クラウドワーカーさんへ依頼をして、静止画・動画それぞれを購入するパターン

    メリット

    狙い通り(指示通り)の素材を活用することができる。

    推しクラウドワーカが見つかれば長期的に取り組みができる

    報酬をあげることで独占などもできたりできなかったり?

    デメリット

    ディレクションができないと地獄。

    わかりやすい指示、迅速なサンプル手配、単価調整など

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月2日 20:12

    方法はHaraさんが共有して頂いてるので

    個人的な意見で補足させていただきます!

    目的によって使い分け方が違うのですが

    美容系、健食系であればUGCっぽいクリエイティブが好まれるので

    自社手配の方がいいかと!

    https://smmlab.jp/article/what-is-ugc/

    外注はアタリ訴求が見つかった段階で

    リッチに作成するなど、精度を高めたい時に使うのはオススメですね!

    • バディザワ CX @SIVA

      メンバー
      2022年8月2日 20:13

      ちなみにバディザワはBuddyサポートというサポートを取り扱ってます!

      クリエイティブ制作、記事LP制作も承ってます!