• バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月3日 20:54

    見るべきポイントは運用状況によって見るところが変わってくると思います!

    例えばこんな感じですね!

    現状の数字と、何が課題と思っているというのを把握した上で

    見るとヒートマップを見た時にヒントが発見できるかもですね!

    例①)======

    ・クリエイティブのCTRは悪くない※1.5%以上

    ・でも記事LP内のClick数が少ない

    見るところ)===

    ・FVでの離脱率

    ・Squad beyondであればBranchoperationでLPとクリエイティブの成果

  • きはら CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月12日 19:26

    ヒートマップは一つだけ見ても主観的な判断しかできないため

    2つ以上を見比べることが大切です!!

    推奨しているのは「CLICK」と「CV」です!

    レジに並んでいる人がどう考えるか想像しましょう!!

  • Mizuki@technical

    メンバー
    2022年8月19日 11:42

    どこにポップアップを設定するか決めるときは、離脱ヒートマップの離脱率をみて決めていますね!

  • つめ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月19日 16:22

    クリックされた箇所に◉マークがつくので、

    どこがクリックされているのか確認することができます!

    CTAのないところでクリックされている場合には、

    気になってクリックしていることが考えられるのでリンクを埋め込んだり、

    逆にクリックして欲しい箇所がクリックされていない様であれば、

    widgetでボタンを埋め込むことでユーザーアクションしやすくするなどの仮説を立てることも可能です!

  • 島原夏音

    メンバー
    2022年8月19日 19:59

    混在時間の数値は、平均値と中央値の2つありますが、

    携帯を開いて置きっぱなしの状態なども加算されると

    平均値が大きく変わってしまいます!

    平均値と中央値の差があるときは、中央値の数値を確認してください!

  • はしもっちゃん CX ヒートマップ好き

    メンバー
    2022年9月9日 18:06

    Squad beyondのヒートマップでは、「離脱率」という指標にして確認すると「ユーザーがbeyondページから抜けた位置」を見ることができます!

    離脱ヒートマップの離脱率:離脱したユーザーが離脱した位置

    クリックヒートマップの離脱率:クリックしたがCVしなかったユーザーが遷移した位置

    CVヒートマップの離脱率:CVしたユーザーが遷移した位置 

    上記がわかるので分析の幅が広がりますよ!

    「どこで離脱されることが多いのだろうー」

    「クリックで終わったユーザーとCVまでいったユーザーの遷移ポイントの違いはどこだろうー」

    とかがわかりますのでオススメです!