WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › 広告の予算調整について
-
3 コメント
-
獲得状況が好調な場合
・日予算あげていきます
※いきなり目標CPAの3倍や4倍にはせず、1.5倍程度に留めます
獲得状況が不調な場合
・日予算を下げますが、【0】にはしないです
※媒体側にとっては嫌われる行為(出稿してくれるユーザー=媒体を儲けさせてくれる)
※日予算5,000円〜10,000円程度でうすく出稿を継続します
-
媒体によってまちまちですが、
FBなら日予算の1.2倍ずつ
Yahoo.Googleは最適案に合わせる
好調なら1.5-2倍ずつ上げたりしますね。
悪い時でも止めずに5000円くらいで配信しつつ、ビヨンド内の修正で勝ちパターン作り続けます!
-
広告の予算コントロール
日予算を調整しますが、皆さんおっしゃっている通り1.5~2倍の範囲でします。
1,000円で取るようにしてくだい!って指示してたのにいきなり
200円で取ってください!ってなると
1,000円で取るように動いてたのに200円!?
せっかく1,000円でとるように時間かかけてたのが台無しじゃん!
もう一回下調べからするか。
って広告の学習がかかってしまうので大きな変更はしないです。
※これは例です。
質問の意図と違っていたらすみません。