WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › 日予算/獲得件数の拡大方法
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7 コメント
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前提として、勝ちクリエイティブを使っている状態ですが
キャンペーンは放置して、ビジマネ内で日予算をガッツリ入れて日予算50万円を超えないくらいで回します
他のビジマネでクリエイティブを別で回すこともありますね -
前提は日予算25万以下になりますが
20万・10万の広告セットを何個か作って、1日何回も15%くらい下げることがある
停止する前に日予算下げてから停止することもあります -
当たっていることが前提ですが予算を抑えたものを増やすことが多いです
広告セットに対しては最適化を進めながら20%くらい上げて、うまくいったら少額の50万円を超えたら新しい広告アカウントで同じことをするようにしていますキャンペーン数が多い時は
- 新しい訴求は2個
- あたりが5個
- 複製して10個
→数値が折れるものは即停止
→いいものを新しく建てて10時頃から配信することもあります
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勝ちクリエイティブがある状態でKPIに各基準値を設定しています
いろんなアカウントでマネジメントを行っているから事業ごとに基準値を作って判断しています
目をつむって予算を下げることもありますね・・ -
獲得状況がいい前提ですが、
20%ずつあげて、ROASがよければ10万〜20万あげます!
また、その案件に他何社入っているかで予算を検討することがあります。
時には50万入れる時もあります笑
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キャンペーンごとに20%ずつあげてます!
業務レベルでお伝えすると、朝レポートを見たタイミングで上げることが多いです。
倍にあげるとCPAがぶれるので、20%に調整してます。