コミュニティのコメント
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費用対効果があるか
使いこなせるか
が一番不安でした!
ドメインがSquad beyond仕様になることを懸念していましたが
クライアントのサブドメイン取得することによって
媒体の計測漏れも減って最適化する良い機会になったので
結果よかったです!
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アンケートwidgetでよく使います!
選択のtype=“radio” と“checkbox”の違い
radio: 1つだけ選択
checkbox: 複数選択
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需要めちゃくちゃあります!
タグ入れてヒートマップとレポートみれるようにできたら嬉しいです!タグ設置不可なクライアントもいるのでその場合の解決策もあると嬉しいですね!
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初動であれば、日予算3倍まで。
好調だった広告グループの悪化で、ROAS70%が1週間ほど続くようであれば、複製して停止。(ここはクライアント様とも相談) -
基本的にはクリエイティブは常に変えますね
訴求は変えないですが、クリエイティブのテイストはガッツリ変えます。
3ヶ月前のものであれば、再度試してまた取れるようになったこともあります! -
デモグラ配信が同じアカウント内の類似配信などのユーザーリストに悪影響を与えるため、アカウントで分けた方がデモグラの方も勝率が高まるという話がありますね。
ただ、デモグラ配信を行った際に、アカウント内で混同していてもCPA合うものは全然合います。あとは、アカウントを分けて、どのアカウントが好調なのか競合他社からバレにくくするために行うというのは聞いたことありますね -
予算をなるべく使わずに行う場合は以下のテストをおこなっています!
①CTRの高いクリエイティブが出せるかどうか。
→類似1%_静止画、類似1%_動画でそれぞれ日予算5万内でテスト。
初動では最低CTR1%以上、理想は2%以上。CVも発生したらなお良し。
②類似度ごとでも、どの類似が当たりやすいか。
CTRよかったクリエイティブで、類似1%、類似2%、類似3%でそれぞれ日予算5万でテスト。
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15,000→3万→5万で、あとはROASを見て、上げ幅変えます
ROAS150%ほどなら、5万→10万→15万→20万と5万ずつ拡大。
ROAS120%前後なら、+2万ずつで拡大してますね -
最初の導入ハードルは確かにありましたが、質問してもすぐに答えてくれるので動きを止めずにすすめることができました!皆さんのおかげです!
ドメイン取得、サーバー代、今までかかっていた工数を考えると費用対効果はかなりありました!!(割とケチな方です) -
Googleの審査落ちは困りますよね・・!
こちらは実施されましたか?
https://squadbeyond.oopy.io/154f720f-37c9-475b-8a82-833b340143df#154f720f-37c9-475b-8a82-833b340143df信頼性の問題もあるかもなのでその場合は以下が必要かもしれないですね・・
・新しくアカウントを作り直す
・フリードメインではなく独自のサブドメインURLで入稿