WEB広告運用の困りごとが集まる場所 › コミュニティ › コミュニティ › クリエイティブの軸を変えるタイミングは?
-
3 コメント
-
基本的にはクリエイティブは常に変えますね
訴求は変えないですが、クリエイティブのテイストはガッツリ変えます。
3ヶ月前のものであれば、再度試してまた取れるようになったこともあります! -
CPA上がってきたら、予算を落としてクリエイティブの入替えを行います。
が、訴求軸を一気に変えることはしないですね。
1つの軸に対して【テキスト×画像】の組み合わせだけで20個とか予備クリエイティブが控えている場合もありますのでw
クリエイティブも季節やイベントに合わせて変更するときが多いので、過去のクリエイティブが合いそうであれば使うときがありますよ!
-
CCPAが上がってきたらダイナミッククリエイティブで入稿したり、キャンペーン変えたりして耐えますね。
それでもいつかは枯れるので訴求軸を変えるというよりデザインや言い回しを変えて作成した方がいいかと。
訴求軸は当たっているということなので