WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ クリエイティブの軸を変えるタイミングは?

タグ付き: ,

  • クリエイティブの軸を変えるタイミングは?

    トピックス by ホリィ CX @SIVA ユーザーランク 3 pt  2022年3月31日 19:21 40 PV

    CPA上がってきた場合、クリエイティブの軸はかえますか?
    過去に結構とれてたけど、何度再入稿してもCPA超えてしまうクリエイティブは、もう配信しないですか?

    たぶちゃん   2 月前 4 人 · 3 コメント
  • 3 コメント
  • ユーザーボイス

    メンバー
    2022年3月31日 22:44

    基本的にはクリエイティブは常に変えますね
    訴求は変えないですが、クリエイティブのテイストはガッツリ変えます。
    3ヶ月前のものであれば、再度試してまた取れるようになったこともあります!

  • バディザワ CX @SIVA

    メンバー
    2022年8月12日 00:57

    CPA上がってきたら、予算を落としてクリエイティブの入替えを行います。

    が、訴求軸を一気に変えることはしないですね。

    1つの軸に対して【テキスト×画像】の組み合わせだけで20個とか予備クリエイティブが控えている場合もありますのでw

    クリエイティブも季節やイベントに合わせて変更するときが多いので、過去のクリエイティブが合いそうであれば使うときがありますよ!

  • たぶちゃん

    メンバー
    2022年9月29日 17:34

    CCPAが上がってきたらダイナミッククリエイティブで入稿したり、キャンペーン変えたりして耐えますね。

    それでもいつかは枯れるので訴求軸を変えるというよりデザインや言い回しを変えて作成した方がいいかと。

    訴求軸は当たっているということなので