-
web業界/広告業界の用語について
web業界/広告業界の用語について
このトークルームを見たらわかるようにしたいです
========================
◉PV→Webサイトやページがどれくらい見られたかという閲覧数
◉CLICK→表示された広告、もしくは広告記事内のURLリンクなどがクリックされること。
クリックされた回数をクリック数◉CTR→クリック率のこと。Web広告の表示に対し、クリックされた割合を指す。
【クリック数÷インプレッション数】◉CV→Webサイトにおける最終的な成果もこと。「費用対効果」を測定する重要な指標。
◉CVR→Webサイトや特定のページに訪れたユーザーのうち、どの程度CVに至ったかを表す数値のこと。
【コンバージョン数÷クリック数】◉CTVR→「広告が表示された回数」に対する「成果(商品を買ってくれたとか)」につながった割合のこと。
【CTR(クリックスルーレート)×CVR(コンバージョンレート)】◉CPA→顧客獲得単価のこと。CV1件あたりにかかった広告費用。
【費用(コスト)÷コンバージョン数】◉MCPA→MCV(マイクロコンバージョン)を1件獲得するのにかかったコストを表す指標のこと。
◉媒体IMP→媒体でWeb広告が表示されること
◉媒体CTR→どのくらいクリックされたかを示す割合のこと。CTR(クリック率)=クリック数÷表示数(インプレッション)
◉媒体CPM→広告掲載回数1,000回あたりにかかる料金のこと。
◉媒体CPC→クリック単価。インターネット広告において、広告を見たユーザーが1クリックするたびに何円かかったのかの費用指標。