WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ クリエイティブのアイデア枯渇について

• クリエイティブのアイデア枯渇について

トピックス by ユーザーランク 2 pt  2022年7月19日 09:43 327 PV

ずっと同じ案件を回していて、

「もうこれ以上のクリエイティブ思いつかん!」

っていうとき、どうしてますか?

チーム内でブレストしたり

WEB以外の媒体参考にしたりしてきましたが

そろそろアイデア枯れてきました・・・

RyoHara @SIVA   1 年, 9 月前 3 人 · 2 コメント
  • 2 コメント
  • 島原夏音

メンバー
    2022年7月19日 19:14

同じ案件でたくさんクリエイティブ作るの難しいですよね。。。

私は普段、目につくCRをスクショして保存して参考にしています。

それでもないときは、ターゲットのペルソナを考え直します!

40歳男性というターゲットの中でも細分化すると意外と別訴求が見つかるので訴求に合うクリエィティブに作り替えてます!

• RyoHara @SIVA

メンバー
    2022年7月20日 08:59

息抜きしましょう!笑

私も同じようなことありましたがそういう時ってどう考えても浮かばないです

解決方法としては

①:自身をクリエイティブに出して楽しむ

②:(組織でやっていれば)メンバー同士でCTR勝負する

※①のように自身を出しても良いと思いますし、顔出しNGな人は後ろ姿を出すとか

手元だけ出すとか工夫次第でなんとでもできるかなと!

※参考まで①をやっていた時のクリエイティブ添付します笑