• 組織について

トピックス by N ユーザーランク 40 pt  2022年8月2日 08:18 202 PV

広告代理店の体制について、制作担当、運用担当わけるのか、制作〜運用まで1人でやるかどちらが適切でしょうか。

島原夏音   1 年, 9 月前 4 人 · 3 コメント
  • 3 コメント
  • RyoHara @SIVA

メンバー
    2022年8月2日 08:37

個人の意見ですが、最初は後者の

制作〜運用まで1人で行った方が良いと考えています。

理由としては、広告に意図と一貫性をもたせるためです。

また、制作側は運用者の痛みを、運用者は製作側の痛みを経験することで

最終的にチームとして役割を最適化できるかと!

• バディザワ CX @SIVA

メンバー
    2022年8月2日 20:06

(バディザワ個人の意見)

・最初は制作〜運用まで行った方がいいと思います

*理由*

・Haraさんと同じく媒体クリエイティブ、LP、運用まで一貫して行ったほうが訴求に一貫性をもたせることができる

・改善施策も何を調整すればどの数字が改善されるか分かるので、そこの広告運用の全体感を把握するにも経験値的に最初は一貫して担当したほうがいいと思います

・↑が分かった上で専業体制にするのはGOODだと思います

• 島原夏音

メンバー
    2022年8月4日 16:50

入社して最初に、制作から運用まで学ばせていただきました!

運用しているかたの仕事の流れを把握することができるのと

自分の作ったクリエィティブがどんな状況か確認して

改善していけるので全体を把握しやすかったです!

コミュニケーションしっかりとれると

振り分けて自分の得意分野に集中するのも良さそうです。