• YDAの審査について

トピックス by ユーザーボイス ユーザーランク 59 pt  2022年8月29日 19:10 397 PV

ブリッジページで審査落ちする際に、ドメインを合わせる以外に審査を通す方法をご教授いただきたいです!

YDAに入稿するbeyondページとサンクスページのドメインが異なると「ブリッジページ」として判定されて審査NGになってしまいます。

外部に呼び出せないカートを使っているためドメインを合わせることができず困っています・・

sakaguchi   1 年, 6 月前 4 人 · 3 コメント
  • 3 コメント
  • area

メンバー
    2022年8月30日 17:04

初めまして。

お答えになっているかわかりませんが

私達が行っていることといたしまして

運営者情報に広告主様の情報をすべて入れて入稿しております

例えば、住所や電話番号、メールアドレスなどです。

ご参考になれば幸いです。

• 鈴木貴大/Geocode

メンバー
    2022年8月30日 17:56

GDNはブリッジページ判定でしょっちゅう審査落ちしますが、YDAではブリッジページ判定で審査落ちした経験ないですね。。

ちなみに記事と遷移先ページの整合性は整えているのでしょうか?

私は全ての記事にて、記事最下部に下記の記載をしております。

—————-

・広告主情報(※該当ページのテキストリンクを貼る)

・媒体運営者情報(※該当ページのテキストリンクを貼る)

・特定商取引法に基づく表記(※該当ページのテキストリンクを貼る)

・プライバシーポリシー(※該当ページのテキストリンクを貼る)

・「当サイトは○○(広告主社名)と連携し広告提供を行っております」

—————–

こちらの記載がないと、記事と広告主ページとの関連性が認められず、ブリッジページ判定になってしまう可能性があるのではないかと思いました!

記載無しで入稿したケースがないので原因かどうかは判断しかねるのですが、念のため確認してみるのはいかがでしょうか?

• sakaguchi

メンバー
    2022年9月13日 18:18

areaさまと鈴木さまが仰られている事と私も同じ認識です!

ページ下部に↓を入れる

会社情報/商取引法/プライバシーポリシー/運営者情報

運営者情報には広告主様の

・会社名

・住所

・代表者

・問い合わせ(電話番号)

を入れるようにして対策しております!