WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ Meta広告で個人アカウントが制限を受けた場合

• Meta広告で個人アカウントが制限を受けた場合

トピックス by SGX ユーザーランク 11 pt  2022年9月17日 13:07 429 PV

FB初心者につき、おかしなところがあるかもしれませんがアドバイスいただけますと幸いです…。

昨日、FBの個人アカウントが以下の様にBANされました。

広告の利用が永久に制限されました

リクエストを受けてあなたのFacebookアカウントを審査した結果、Facebook広告ポリシーまたはその他の規定に違反していることを確認しました。Facebook製品で広告を掲載することはできなくなります。これは最終決定です。

FBページ、広告アカウント、キャンペーンなどで却下されたものは出ておらず、いきなりの個人アカウントの広告制限です。一度審査リクエスト出しましたが、却下されて上記の措置に至りました。なお、元々出していた広告については全くいじれない状態ですが、なぜか通常通り予算消化が続いており、成果も特に悪くなったりしておりません。

自社のアクセサリー・雑貨の他は足許でアフィリエイト案件も回しておりませんでしたので、正直BANの心当たりがないのですが、これ以上できることがなさそうなので、BANを前提に対応を進めてゆきたいと考えており、アドバイスいただけますと幸いです。

問題は、全てのビジマネの管理者が私だけとなっていることで、管理者の追加ができません。愚かだったと後悔しております…。

この場合、今あるビジマネを完全に諦め、ゼロからやり直す他ありませんでしょうか?

とっくん   1 年, 7 月前 2 人 · 4 コメント
  • 4 コメント
  • とっくん

メンバー
    2022年9月19日 11:30

最近バンが増えていますね…。

個人垢がバンされて審査も拒否された場合、基本的には返ってきません。

広告は回っていると思うので、止める場合はクレジットカード会社に連絡してカードを止めてもらって強制停止させるしかないかもしれません。

新たにアカウントを作成または家族や友人に借りて新しく作ったほうがいいです。

ただ、新規アカウント(個人)の場合、かなり弱くてすぐバンしたり日予算が上がらないなどのデメリットがあります。

いきなり個人垢バンは珍しい事象ですが、リスクヘッジとしてユーザー追加は必ずしておくといいですね。

• SGX

メンバー
      2022年9月20日 12:20

そうなのですね…ユーザーを追加しておかなかったのは本当に愚かでした。。

>広告は回っていると思うので、止める場合はクレジットカード会社に連絡してカードを止めてもらって強制停止させるしかないかもしれません。

これ、すごい話ですね…笑 驚きです。

ゼロからのやり直し、心が折れそうですが、今度は複数ユーザーを追加してリスクに備えるなど、しかるべき対応をしてゆきたいと思います。

アドバイスありがとうございました!!

• SGX

メンバー
      2022年9月21日 14:31

アドバイスをいただきましたので、その後の顛末のご報告をさせていただきます。

かなり色々な手を尽くしたところ、なんと今朝方アカウントが復旧致しました。

アドバイス誠にありがとうございました!すぐにユーザーを追加し、バックアップと致します。本当に危険なことをしていたと、ハッと致しました。。

• とっくん

メンバー
    2022年9月21日 15:55

それは良かったですね!

永久BANからの復活、羨ましいです😊