WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ クリエイティブをつくるコツや順番

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:07

    リサーチをいかにできるかがコツですね。

    広告を保存しておいたり、街中の広告でいいと思ったものに対してなぜいいと思ったのかを言語化して貯めています。

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:07

    社内でスプレッドシートに案件ごとに当たり・ハズレ分けてていれる、そのクリエイティブを作った理由背景を言語化しておく。

    案件の推しポイントを洗い出す→クリエイティブに反映させる→クリエイティブ作成→訴求に合わせたLPを作成の流れです

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:07

    完全に感覚で作っていますね!

    広告ライブラリ・インスタ投稿をクラウドワークスで作ってみてくださいって依頼したりして、それをぶち込んでいます・・!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:08

    リサーチシートがある前提ですが雑誌・週刊誌等いろんなところから持ってきて組み合わせていますね

    クリエイティブの要素減らして(金額や商品画像)、コピーだけの検証をして記事の構成を見直してクリエイティブを模索しています

    CANVAの中で管理していることがおおいですね!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年9月27日 21:08

    LP企画の段階でブレストして、リサーチができた状態で1年単位くらいで変えています。

    リサーチは単語で拾って、それを組み合わせて、イメージを作っています。
    訴求に使えそうな日常ワードをスプシにまとめて、組み合わせています。

    そのあと、良さそうなのを社内で選んで、UGCのクリエイティブに紐づけています!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年10月4日 20:47

    Facebook運用のときは8割動画で入稿してます。


    また、UGCで攻めて、よくなかったら画像で勝負してます。

    あとは勝ちパターンがあるので、それに沿って画像を入れ替えて検証しています。

    所感ですが、FBだと動画でCPC高くなるイメージがあります!

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年10月4日 20:47

    敢えてダサいものを作るようにしてます!

    素人感を意識しているので、逆に感覚的に作ってもらうために丸投げしてます笑

  • voiceだいすき

    メンバー
    2022年10月4日 20:48

    広告らしい表現やトンマナは避けています。

    素人感を演出することが大事だと思ってます!

  • もえこ CX @SIVA

    メンバー
    2022年10月4日 21:00

    クリエイティブをつくるツールは、Canvaを使っています!

    ポップアップのバナーなども全てCanvaですww

  • TKP CX @SIVA

    管理者
    2022年10月31日 19:47

    ターゲットになるユーザー(ペルソナ)を固めてから、そのユーザーに対する訴求を考えていきます。

    複数訴求の中で刺さる訴求があれば、それを横に広げていくイメージですね!