WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ 海外IPや不正IPを除外する方法はありますか?

タグ付き: ,

• 海外IPや不正IPを除外する方法はありますか?

トピックス by ユーザーボイス ユーザーランク 59 pt  2022年9月27日 10:15 463 PV

TikTok(Pangleで配信)で不正購入の防止措置で、海外IPや不正IPを省く方法を知っている方いますか?
    知っていたら教えていただきたいです><よろしくお願いします!
    (できたら前媒体で省けたらと思っています)

• このディスカッションは、1 年, 7 月前 by  ユーザーボイスに変更されました。
    もえこ CX @SIVA   1 年, 6 月前 4 人 · 6 コメント
  • 6 コメント
  • ユーザーボイス

メンバー
    2022年9月29日 15:43

最近Pangleで不正問題について、よく耳にします。。困りますよね!
    海外での問題が多かったそうなので、配信を日本にすることで抑えられるという情報もありました!
    まだ正確には分からないので設定を変えて様子を見つつ、配信を進めていくのが良さそうです!

• きはら CX @SIVA

メンバー
    2022年10月3日 15:53

Bytedanceの担当者と連携して解決に進めている事例もありました…!

あとはアドフラウド対策のツールを使うといいみたいですね!

• 佐々木

メンバー
    2022年10月3日 17:28

Pangleの不正購入に関しては、下記の特徴が想定されるようです!

・デバイスがAndroid

・海外IPからのアクセス

・同一IP重複

その為、ロケーションだけでなく言語を無制限⇒日本語に設定を行い、デバイスをiOSに絞ることである程度は改善されるかと!

ただ、TikTok/Pangleはセグメントを絞った分だけシュリンクしやすくなる為、年齢は無制限にするなどセグメントを広げる設定も必要になりそうです

ちなみに、海外IPからのアクセスをデッドリンクにする機能を実装しているASPもございますので、案件を引く時に確認してみるのも一つの手かもしれません!

• もえこ CX @SIVA

メンバー
    2022年10月4日 16:36

佐々木さんもおっしゃる通り、外国のユーザーさんはメインになりますもんね・・!

媒体側でセグメント設定をするの良いですね!😊

元々の言語設定のデフォルトが「無制限」 になっているので、「日本語」に設定すると絞り込みできて良さそうですね!

Twitterでも教えてくださりありがとうございます!

• ユーザーボイス

メンバー
    2022年10月4日 19:39

カート側で対策するのも良さそうです・・!
    LP側でカートを使用している場合は、カートでIP制限を設定をします。

また、Googleの「reCAPTCHA」というツールも良さそうですね!

『reCAPTCHA』=Webフォームなどに対してbotなどによる悪質なアクセスからWebサイトを守るための機能
    →Googleのアカウントお持ちでしたら無料で設定できる
    →サイトを訪問した人がなにかアクションを起こす必要もなく、自然にセキュリティーを強化できる

reCAPTCHAで発行したサイトキー&シークレットキーを設定することで
    セキュリティ強化にもなります。

• もえこ CX @SIVA

メンバー
    2022年10月4日 21:04

reCAPTCHAはbotからのアクセスを判断できるみたいです!

こんなこともできるみたいですよ〜

• 特定のIPアドレスからのアクセスの遮断
    • 特定のメールアドレスのドメインを入力拒否文字列として設定特定のIPアドレスからのアクセスの遮断
      特定のメールアドレスのドメインを入力拒否文字列として設定