WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ Meta広告の審査 「許容されないビジネス慣習」

• Meta広告の審査 「許容されないビジネス慣習」

トピックス by PPP ユーザーランク 103 pt  2022年10月6日 12:20 336 PV

スキンケア商材の広告が「許容されないビジネス慣習」で却下されました…

クリエイティブ全てが却下されたので、LPの問題だと思うのですが

昔は抵触箇所をチャットで聞けていたのですが、いつのまにかなくなっていて困り果てています

ありうるとしたこの理由かなと思うのですが、

皆さまのご経験上はどのようにしてクリアされたのでしょうか?

①ページの作成から半月しかたっていない

②離脱防止ポップアップを実装している

③そもそも記事LP形式がだめ

PPP   1 年, 6 月前 2 人 · 2 コメント
  • 2 コメント
  • きん

メンバー
    2022年10月11日 11:36

ぶっちゃけた話だと、根拠とかなくビジネス慣行で落とされている感はあります。

そもそもアカウントの誤BANがある時点で根拠とかないと思うので。

弊社でも、ビジネス慣行で落とされたものを復活させて、

同じURL同じバナーで入稿して今も生きているなどあります。

もし攻めた内容などをされているなら、

そこは薬事を徹底するなどで対応するしかないと思われます。

• PPP

メンバー
      2022年10月17日 13:21

なるほどですね…

ちなみにこちらの件なのですが、色々と調査をした結果「ディスプレイリンク」に原因があったようです。

日本語ドメインのURLだったので、ブラウザ表記の日本語名をディスプレイリンクにいれていたのを消したところ審査に通りました。

ただ、他のアカウントでも同様の設定をしても審査には通っていたのでちょっとランダム要素は高そうです