WEB広告運用の困りごとが集まる場所 コミュニティ コミュニティ 【Meta・ByteDance】ピクセル設置の考え方

• 【Meta・ByteDance】ピクセル設置の考え方

トピックス by SGX ユーザーランク 11 pt  2022年10月20日 15:08 559 PV

初心者質問で恐縮です。

・API連携可能なASPでの配信

・ASP-Beyondで連携、ポストバック設定

という前提の場合、ピクセル(Meta、TikTok)をクライアント側全ページに設置してもらうかどうかについて、一般的な見解をお伺いしたいです。

色々調べたり、Beyondの方にも相談したりしたところ、

きちんと連携できている場合には、MCV・CVデータは基本的に媒体側に送信されるものの、

・APIで連携されないデータもあり得る(電話番号など)ので、ピクセルも設置すると確実に網羅できる

・設置してもらうことで、自社以外の集客データも溜まる

というメリットがあるのかなと理解しました。

一方、金色のチャンキョメさんの↓の動画などを見ると、

https://www.youtube.com/watch?v=zovZg0vwTow

(<b style=”font-family: inherit; color: var(–bb-body-text-color);”><yt-formatted-string force-default-style=””>ピクセルを制するものは運用を制する★meta広告ピクセル完全攻略★</yt-formatted-string>

色々なデータが入ってしまうというデメリットもあるのかなと思っております。

ASPさんからは、「タグ設置している人はほとんどいない」と言われているのですが…。

皆さま、どのように運用していらっしゃるか、ご意見伺えますと幸いです!媒体により違えばそれも伺えますと幸いです。

※Beyond様のヘルプには一度相談した内容にて恐縮です。他の運用者の方のご意見も伺いたく…

SGX   1 年, 6 月前 1 人 · 0 コメント
  • 0 コメント

申し訳ありませんが、返信は見つかりませんでした。