コミュニティのコメント

  • コジ

    メンバー
    2022年9月29日 18:32

    私もFBページBAN頻発してます。。。

    FB側から引きあがった情報で、既出でしたら恐れ入りますが共有します。

    ・新規FBページ

    信頼性が低いと判断されやすい条件は下記。

    ①作成後から28日以内

    ②ファン(フォロワー)がいない

    ③定期的な更新がない

    少なくとも作成後28日間は広告配信しない方がいい。

    合わせて、管理画面上FBページの制ポリシー違反となっていても

    実態は広告(クリエイティブ)の審査落ちが原因で、FBページまで派生しているケースもあるようです。

    この派生は広告クリエイティブ・FBページを起点に広告アカウント⇒ビジネスマネージャーへと

    派生していくとのことです!

  • コジ

    メンバー
    2022年10月11日 11:42

    みなさんコメントありがとうございます!

    (初めて投稿したので、リアクションあって嬉しいです・・・)

    ちなみに、それぞれ一気通貫・分業であると思いますが

    初期オリエンが結構重要と考えていて、こちら皆さまどのように実施されてますか?

    私たちはクライアント様側でオリエン体制整っていれば2社間で行い、

    その後社内でも再度具体を詰めるMTGを実施。

    ※ここでなるべく運用、クリエイティブそれぞれの担当の業界・狙うターゲット・キーロジック(軸)・案件等を理解してもらうイメージです。

    合わせて検証フレームやテストレッグを組んでいくのですが、結構ここまで出来る出来ないが属人しがちなのが悩みです。。

  • コジ

    メンバー
    2022年11月21日 14:16

    コメントありがとうございます!CapCutで編集がやはり多いみたいですね!

    人物は自社撮影なかなか厳しいですよね。DeLMO見てみます!とても参考になりました!