コミュニティのコメント

Page 2 of 2
  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年1月28日 07:05

    通ってしまうこともあったりなかったりです…

    ただしこの辺は良いナレッジとは言えない可能性ありますので

    具体的な言及は控えさせてください!

    (自分で発信しておきながら恐縮ですが)

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月8日 09:09

    1:1で作成されることが多いです!

    LINEに強い代理店さんが1:1はマストと言っているので間違い無いかとw

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月20日 08:41

    note.com/kinu0630/n/nc16b156a340…

    ズバリ

    「Facebookを楽しんでるヘビーユーザー」

    であることです。

    知り合いのメディアさまで、お父さまがFB黎明期からのヘビーユーザーで「ほぼ毎日10年以上投稿してる個人アカウント」をお持ちの方がいます。

    その個人アカウントから作ったビジマネでは、何をやっても全くBANされないそうです。(羨ましすぎる…笑)

    詳しくはnoteをご覧ください。

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月20日 08:42

    広告運用行うのか

    ブログアフィリエイト(アドセンス)を行うかによって変わりますが

    後者の場合は、A8などがベターかと!

    前者の場合は、案件の選定など含め情報戦になりますので

    担当者がつく前提でクローズドASPを選んだ方が良いと言えます。

    お知り合いがいなくてクローズドASP繋がらない場合は原までご相談いただければ

    5分で解決します!笑

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月20日 08:44

    5~6%かなと!

    動画広告PROに答えはのっていますが

    「〇〇買わなきゃよかった」は鉄板です。

    また、Tikでは2秒視聴維持率という指標が最も重要とされており

    2秒前で離脱される動画はシュリンクされてしまう傾向があります。

    そのため最近では「サイコパス動画」が流行っています。byパクさん

    例えば、FVでパイナップルを出しパイナップルを切り、断面にキラーバナーの粉末を

    かける。みたいなイメージです。

    サイコパスな動画ではありますがユーザーからは「なにこれ?」となるので

    2秒視聴維持率は達成できます。

    ただ、個人的にはCVR的にどうなの?という視点もあるので

    ちょうど良い塩梅のサイコパスさが重要かなと感じています笑

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月20日 08:59

    息抜きしましょう!笑

    私も同じようなことありましたがそういう時ってどう考えても浮かばないです

    解決方法としては

    ①:自身をクリエイティブに出して楽しむ

    ②:(組織でやっていれば)メンバー同士でCTR勝負する

    ※①のように自身を出しても良いと思いますし、顔出しNGな人は後ろ姿を出すとか

    手元だけ出すとか工夫次第でなんとでもできるかなと!

    ※参考まで①をやっていた時のクリエイティブ添付します笑

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月25日 05:59

    そこ気になりますよね〜笑
    大体、15000⇨3万→5万で、あとはROASを見て、上げ幅が変わってます。ROASは150%ほどなら、5万→10万→15万→20万と5万ずつ拡大。ROAS120%前後とかなら、+2万ずつで拡大といった流れです。
    と、福岡で運用ブイブイ言わせているHide&Seekの細川さんが言っていましたので
    参考にしてみてください!個人的にはいかなる時も「倍プッシュ」一択です笑

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年7月25日 06:01

    私が知っている制作会社様は以下のようなKPIです!

    制作本数

    制作したLPでの遷移率

    制作したLPでのCVR

    制作したLPでのROI(利益)

    と、おりてくるイメージです!

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年5月20日 11:29

    ありがとうございます!

    登壇されたご本人は、100点満点中30点と辛口の自己採点されてましたw

    改善点としては、facebookでのアカウント育成・設定方法は割愛して

    運用の中身に全振りしてもよかったのかな?と感じてます。

    6/2(木)に動画攻略系ウェビナー実施するので、是非ご参加ください!

    ※詳細は後日

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年5月27日 09:17

    ありがとうございます!

    7月あるいは8月に、記事作成のコツ系予定しています!

    是非!

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年6月28日 17:26

    媒体によるかと思います!

    例えば、スマニューであればユーザー目線で見た際に

    左からテキスト→画像です!

    そのためテキスト要素が高いです!

    一方でグノシーは逆で

    左から画像→テキストです!

    そのため画像要素が高いです!

    じゃあ、LINEは「写真動画」が重要だと思います!

    ※個人の感想です

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年6月28日 17:30

    多くは

    CVユーザーヒートマップとクリックヒートマップで比較する活用方法です!

    特にCVユーザーはオファー周りでアテンション(熟読)する傾向がありますので

    どういった要素でアテンションしているのか

    具体的には

    CTAボタンの前なのか後ろなのか、ボタン周辺にはどの要素(SNSコンテンツなのか、容量や使い方なのか)を確認しより強化できるポイントを検討します。

    ※個人の感想です

  • RyoHara @SIVA

    メンバー
    2022年6月28日 17:40

    媒体どこですか〜?

    基本的にどの媒体だとしても「分けた方が良い」と思ってます。

    1. 管理問題

    2.最適化問題

    媒体管理画面でCVがズレることなく計測できれば良いですが

    そうでないことの方が多いので最終CVが静止画、動画どちらであがっているか迷うことなく

    (ノイズを消す)という意味でも分けた方が良いかと

    ただ、beyond内でパラメーターさえ振ってもらえれば正確なCR精査できるので

    主には媒体での管理問題かなと!

    ※動画の配信枠と静止画で変わったりするので

Page 2 of 2