代理店向きとスクワッドビヨンド向きが混在していますが、
①検証方法・検証スピード
・細かい検証(FV変更やCTA変更など)はどれくらいの頻度で行うものか?
・運用の撤退基準(商品に見切りをつける)基準は設けているか?
・1商材に対してどれくらいの月予算で何本の記事LPを回しているか?
(細かい違いではなく訴求や内容が大きく違いレベルのものをカウント)
②導入している記事LPの形式
・当たり記事の多くは体験談記事だと思うが、体験談以外は実施しているか?
(某社のブランディング記事LPやライターの取材記事など)
・購入フォーム一体型の記事LPは導入しているか?
(スクワッドビヨンドで導入できるか?)
・一部で記事アンケート一体型が成果良いと聞くが、実施件数はどれくらいか?
(また本当に獲れているのか?)
③審査関連
・自社内に審査部を持っているか?あるいは外注で見てもらっているか?
・審査含めて1本あたり制作から入稿までどれくらいのスピード感か?
効果の良い記事や構成とは別の視点で知りたいことが多いです。